こんな心配や不安、
ありませんか?

自分の電気工事会社での業務経験が、果たしてココで活かせるのだろうか…

正直、電気工事会社にいたと言っても、現場経験しかなく監督経験は全くない…

前の会社と同様に、昇進はなく、ずっと人工として扱われるのではないか心配…

安心してください!
身に着けたスキルを
活かし、飛躍できる
会社です!

栄総合設備は、電気工事業界が未経験のスタッフを中心に構成される「超育成型」の会社です。逆に言うと、皆さんのこれまでの電気工事経験を活かすことによって、早期に活躍できることはモチロン、これまで経験したことのない知識や技術、そして経験を得ることも必ずできます。そして、当社がスタッフ全員に目指して欲しい「プロジェクトマネージャー」人財になることで、他社では実現できない更なる飛躍を経験して頂けます。

ココが違う!
栄総合設備が自信を
持つポイント

RECEPTION

Office

VIRTUAL REALITY

01 「また是非お願いしたい!」業界随一の技術と信頼

栄総合設備は、都内を中心に内装に関わる電気工事を展開しています。その中でも、一般的には実行・実現が難しい工事を数々施工しており、大型の複数テナント工事や、アミューズメント施設(VR施設)、結婚式場や有名シェアオフィスなど、前例の無い工事をドンドン受注・施工しています。
その結果、お客様より「また栄総合設備さんにお願いしたい」とお声がけ頂き、継続してご依頼を頂けるため、設立以来、毎年実勢を積み重ね、安心かつ安定し、やり甲斐を持って取り組める環境にあります。

02 拡大より骨太!少数精鋭の小さな巨人!

栄総合設備は、会社の拡大を目指してはいません。不用意な拡大は、当社の技術や安全といった品質を落としかねません。そのため、「拡大ではなく骨太」とし、売上よりも利益を追求しています。それは、スタッフ一人ひとりの技術力やリスクマネジメント力、人間力を高め、誰にも引けを取らない優秀なプロ人財を輩出すると共に、成果に応じた利益をスタッフへ還元することに繋がります。少数精鋭の小さな巨人、それが当社が目指し、スタッフ全員が誰よりも「強い人財」に育つことだと考えています。

03 自身の目指すべき姿!将来キャリアを一緒に設計!

栄総合設備は、毎年評価制度を見直し、常に今いる社員が適正に評価され、そして次に目指すべき姿は何かを一緒に考えるキャリアビジョンミーティングを実施しています。その根底には、下に記載する「成長ロードマップ」を基に、スタッフそれぞれのキャリアプランを会社・上司・本人が定期的に確認する機会を設けていることが挙げられます。3年後・5年後に自身がどうなっていたいか、明確なビジョンを常に定め、確実に成長ができる環境と制度を、当社では用意しています。

キャリアプラン・アップイメージについて

当社では、入社した社員一人ひとりのキャリアプランを予め一緒に作り、そして、本人がどうすれば「電気工事のプロ」として活躍できるか、キャリアアップのイメージを持ってもらいながら、日々仕事に取り組んでいただいています。

当社は、PM(プロジェクトマネージャー)として電気工事の現場を始まりから完工まで、現場の状況からお金の管理までやって頂くのが一人前。

そのために必要な教育や経験を、キャリアプランに沿って一緒に取り組んでいただきます。

業界経験者
インタビュー

制作課

2006年入社

38歳


現在のシゴト:プロジェクトマネージャー兼開発業務

「皆さん初めまして!
業界未経験からスタートしましたが、元々建設業界に近い環境で育ち、電気工事業界に飛び込みました。今ではPMだけでなく、既存客からの新規案件受注も含め、現場管理の枠を超えた仕事をしています。」

数ある電気工事会社の中から栄総合設備を選んだわワケ?

現在は栄総合設備で、電気工事の現場監督だけでなく、プロジェクト全般の管理、そして新規案件の開発といった「PM業務・開発業務」をメインで行っています。元々は電気工事の経験は無く、別の電気通信会社の営業をしていました。しかし、自身が営業に向いていないこともあり、転職を決意しました。初めて受けた電気工事会社が当社でしたが、社長から言われた「今から3年・5年後の自分を想像して今を生きろ!」という言葉に感銘を受け、この会社なら、自分の将来を考えて働けると思い、栄総合設備を転職先に選びました。

栄総合設備のココがスゴイ!というところは?

少しリアルな話をすると、面接時から今だけでなく「ステップアップ後の給料」を提示してくれることや、固定給だけでなく成果に見合ったインセンティブを頂ける点がありますね。
仕事ということでは、少し自慢になってしまいますが、栄総合設備が担当する工事は全て他社よりレベルが高い。それは完成後の様子だけでなく、工事中の段取りや進め方一つとっても、協力会社の職人さんが常に仕事を進めやすい環境作りを行っている、ワンランク上の気遣い(技術に裏打ちされた現場管理力)だなと心から思います。

電気工事のやりがいは何ですか?

レベルの高い工事が出来るからこそ、お客さまからは「電気の仕事なら栄総合設備に頼む!」と言って頂けるほど、その対応力と技術力が高く、信頼されるのだと思っています。皆さんがどう思うかわかりませんが、普段の生活で、「電気は使えて当たり前・点いて当たり前」のものです。その当たり前を、自分たちが担っていると考えると、間違いなく無くてはならない仕事であり、やり甲斐がありますね。実際、誰もが知っている大型商業施設やアミューズメント施設、店舗も担当しており、そんな現場に関われる楽しさ・嬉しさもあります。

このHPを見て頂いている転職希望者に一言!

転職を考えている皆さんは、自身の仕事に何を求めますか?
僕は、やっていて楽しいか、それに尽きると考えています。だからこそ、ウチは楽しい仕事だから来て欲しい。
やらされ仕事でやるんじゃなくて、まずは自分のためになる仕事・自分から積極的にやりたいと思える仕事、そういったワクワクできる仕事がある会社を、是非とも選んで欲しいと思います。

簡単30秒フォーム
でのご応募

Entry form

お申し込み

お電話でのご応募

03-3980-7201

受付時間:平日10:00~18:00  
担当/松本

※営業時間外のご連絡は遅れる場合はございます。

面接・会社見学会開催中

会社見学
カジュアル面談

会社説明会
予約

来社面談
Web面談

お申し込みはコチラ

面談・会社説明会申込